So-net無料ブログ作成

2015年10月の月間走行距離 [ 月間走行記録]

最近全然走れなくなってきました。
時間もそうなんですが、気持ち的にもどうもやる気スイッチが入りません。
以前は大会の予定を入れておけば、それに向けてやらなきゃという気持ちになって、何とか走る機会を作っていたんですが、最近は大会を前にしても「何とかなる」「それなりに走れればいいか」という気持ちになってしまい真面目に『ランニング』に取組めていません。

そんなもんで10月も惨憺たる結果に。。。。

月間走行距離 134.5km
走行日数6日
故障で走れないというわけでもないのに6日ってのは酷いね。

大会参加
10/25 大阪マラソン

トレラン 2回
FT100kの後半試走(47Km)と斑尾ボラの試走(25km)

すると、、、残りは帰宅ラン3回ってことで。。。。
しかも、短い距離ばかり。

9月の連戦の疲れか、どうも体調がすぐれません。
身体の奥底にずっと疲れが残っているような感じ。
まさか、今飲んでる抗生物質の薬のせいか?

階段も積極的に使わなくなってしまっていて、いろいろヤバい感じです。
昨日、ハセツネの応援で上川乗から浅間峠まで登ったんだけど、全然体が動かない。
脚の状況も良くないですね。ふくらはぎの張りがなかなかとれません。
当然お腹周りもヤバい状況です。

右足足底腱は徐々に回復傾向にあります。
痛みもだいぶなくなってきました。
まだ、走った後は足裏が腫れて足が分厚くなったりしてますが、アイシングやシップで元に戻ります。
引き続きやさしくマッサージを続けています。

逆に左足アキレス腱はなかなか痛みが消えず、痛みが徐々に脚の上部(外側のふくらはぎ)に上がってきています。
たてに一本の筋を痛めている感じ。
走っている途中に痛くなると立ち止まってマッサージをすると和らぐので再び走れるようになります。
ただ、マッサージで根本的に治るような気がしない。
腱が修復されるのをおとなしく待つような感じでしょうか。

こんな調子なのに11月は来週から三連戦となります。
11/8 神流マウンテンR&W 40km
11/14 南伊豆みちくさウルトラマラソン 100km
11/22~23 FUN TRAIL 100K 
こんな状態でこの三連戦を迎えてしまってちょっとまずい感じですね。
特に最後のFT100Kは相当きついコースなので、このままでは思いやられることになるでしょうね。
最初の2戦は楽しみながらのランでいいので、そこでなんとか調子を上向かせて、
出来るだけ良い状態で最後のFT100Kを迎えたいですね。
といってもあとわずか3週間。どこまで上げられるか不安です。。。。 

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ