So-net無料ブログ作成

UTMFマネー対策 [ STY]

私にとって今年最後のトレイルランニングレースとなる神流マウンテンラン&ウォーク(11/11開催)の参加案内が届きました。
昨年も参加しているので、コースは知っているものの試走をしておきたいところでしたが、
その最後のチャンスであろう土曜日も、袖をつかむわが子の手を振り払うことが出来ずに試走は断念。
夕方、習い事に出かけたすきに久しぶりに明るい日差しを浴びてのランニングとなりました。
明るいと気分も良く、いつもの11kmコースに加えて、多摩湖土手の坂道ダッシュ(JOG?)を10本追加[あせあせ(飛び散る汗)]
計16.8km。

日曜日は午後から雨という予報で、午前中だけ走るつもりが朝から降り出してしまいあっさり休足。

月曜日の朝、雨はぎりぎり止んでいたけど、まだ路面がぬれているのでバイクはパスして、帰宅ランの準備で出勤。
なんとなく疲れが残っていて、スピード上がらずのんびりJOGで19km。

月間走行距離 ラン 252km バイク 335km
2ヵ月連続でラン250km超え[ぴかぴか(新しい)]
とはいえ、聞こえはいいが、今月もレース2本で約110km走っているし、稼働日は今のところで13日とおサボり気味。
レースがあると前後は量を落としますので多少は仕方ないんですが・・・。


そろそろ、来年のレースのエントリーの話がぽつぽつ聞こえてきます。
春のロードのフルはどこにしようか?ウルトラは富士五湖にするか、野辺山にするか?
などと考え始めていた矢先に、一番の関心事だったUTMFが4月26日~28日と発表になった。
なんと検討中のウルトラのど真ん中に飛び込んできてしまった。
しかも、エントリー料はなんと36,000円也[ふらふら]
普通のレースなら5~6回分、ウルトラ級でも2回分以上。
そしてゴールデンウィーク前の金曜日に開催(非常に休みヅライ)[ふらふら]

ただでさえ100マイルという距離におびえていたところに加えて、このお値段と日程。
少しその気になっていたのに気持ちが相当後退してしまいました[バッド(下向き矢印)]

で、今日帰宅ランしながら、いろいろ悩みましたが、やはりUTMFは走りたいと意志を固めました[手(チョキ)]
どっちみち抽選なのでエントリーはUTMFでします。
その代り、当選した場合、このエントリー料を捻出するために前後のレースは全てパスします。
青梅、伊豆トレイルはエントリー済みですが、それ以降はすべてディスノットエントリー。
青梅高水パス。富士五湖パス。野辺山パス。忍野高原パス。これでエントリー料は相当浮きます[ぴかぴか(新しい)]
そして、私のお小遣いすべてをUTMFにつぎ込みます[exclamation×2] (それでも車中泊)
なんなら、パワージェルは我慢して、すべてエイドでの補給のみで完走します。

休みの方は、ちょこっと回りに相談したら、年に1回くらいだからいいんじゃないの、と前向きなお返事もチラホラ。
では、お言葉に甘えて・・・。

もし、抽選外れたら、片っ端からエントリーしてやるw~~。

そういえば、そろそろトレランシーズン終わりだとというのにwiggleで大人買いしてました。
パワーバージェルブラストの海外版となんだかわからないバー。

DSC_1381.jpg DSC_1382.jpg

で、前のと合わせて

DSC_1383.jpg

おそらく、UTMFまでもちます。


最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

STY≪結果速報≫ [ STY]

ご報告遅くなりましたが、STY無事に完走しました[exclamation]
ゴールタイム[時計]16時間27分。
ほぼ予想通りの時間でゴールすることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

順位163位/完走者841人、出走者1011人(完走率83.2%)。

応援して頂いた皆さん、有難うございました。

区間ごとに試走したとはいえ、通しで走るとやっぱりきついコースです。
予想されていたとはいえ、大勢の人が天子山塊の厳しさにやられたのではないでしょうか?
上りも下りもきっついです。
UTMFの選手にとっては、さぞかしつらかったことでしょう。
追い抜きながら一人一人の選手に感心しながら、STYでへこたれていられないとパワーをもらいました。

スタート直後から、ずっとヒロシさんに引っ張ってもらったおかげで、最後まで走り切ることが出来ました。
特に闇夜となってからの長い長い国道、寂しい樹海、足和田山への上りでは本当に心強かったです。
有難うございました。

エイドでは富士宮焼きそば、鹿カレーもしっかり食べれた。
とっても美味しかったです[るんるん]

出走された皆さん、お疲れ様でした。
完走された皆さん、おめでとうございます。
特にUTMFを完走された皆さんを心から尊敬します。

大会関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、長い長い間お疲れ様でした。
お世話になりまして有難うございました。

詳細レポは睡眠不足が解消してから…。
(終わってから、寝てばっかりいたのにまだ眠い)

最後までご覧いただいて有難うございます。


↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。


↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。

↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

STYスタートです [ STY]

本日、快晴[晴れ]
青空は澄み渡り、気分爽快[るんるん]
でも、風は冷たい。

富士山[富士山]はくっきりと見えてます。

DVC00384.jpg

いよいよSTYも午前10時に富士山こどもの国からスタートします。
既にUTMFの選手は大方通過してます。
sallyさんは5時通過[exclamation]凄い[exclamation]
追い付けね~[exclamation]

では、富士山の反対側までの長旅に出掛けてきます[exclamation]
思い切っ楽しむぞ~[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

UTMF/STY会場入り、スタート観戦[るんるん] [ STY]

いよいよUTMF/STY開催されます。

本日昼に現地入り。
受付、装備のチェックを済ませて、駐車場で明日の準備。

再び会場に戻りUTMFのスタートを見送る。
とうとう待ちに待ったこの大会が始まりました。
大袈裟かもしれないけど、トレイルランニングの新たな一ページに立ち会っている感覚です。
sallyさんも元気にスタート。
頑張ってください(^o^)/

A1過ぎの林道入口で観戦&応援すべく、チャリで向かうが、予想よりペースが速くて、一番見たかったトップ選手の走りを見れませんでした。ガックシ[バッド(下向き矢印)]
既に相当バラけてます。

1時間ほど応援して、暗くならないうちにコースを逆走しA1まで応援しながら下ってきま。
トップ選手以外はほぼ全員にエールを贈ることが出来た。
まこさん、sallyさん、エミさん、レオちゃんマン、エディさん、ハンサムネコさん、皆さん頑張ってください(^o^)/
明日は後ろからあとを追いかけますからね[ダッシュ(走り出すさま)]

戻ってからJ'zさんと落ち合って、晩飯、温泉行って、お互いの健闘を誓い合いました。
明日は河口湖会場からバスでスタート会場のこどもの国へ向かいます。

さあ~、いくぞ~[exclamation]
気合いも大分入ってきた[exclamation]
STYの選手の皆さん、頑張りましょうね~。
そして何より楽しみましょう[るんるん]
徹夜明けで、ヘロヘロになっているUTMFの選手をごぼう抜きだ~[ダッシュ(走り出すさま)](最初だけ?)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

よりによって、こんな日に・・・・。 [ STY]

いよいよこの週末にUTMF/STYが富士山周辺で初開催されます。

日本最高峰となるトレイルランニングのレース、ウルトラトレイル・マウントフジ(静岡TO山梨)。
富士山の外周山をめぐり、ぐるっと富士山を1周する全長156kmのトレイルを制限時間48時間で駆け抜けるトレイルランニングの大会。
STYはUTMFの半分。静岡側からの半周82km、制限時間26時間。

私はSTYに参加します。

スタートは5月19日(土)の午前10時、富士山こどもの国からスタートです。
前日の金曜日は、UTMFのスタート、及び選手受付があるので、有給休暇を取っての参加予定でした。

ところが、よりによって木曜日に仕事において事件発覚。しかも、2件続けて・・・。
昼過ぎからは緊急出動を余儀なくされ、手分けして対処に当たります。
上司からは、明日はやっぱり休まないとまずいの?ってプレッシャーが・・・・。
う~~~~~~んん。mmmmm。
明日の有休は絶望か?
まさか、最悪の事態になれば、休日出勤となりDNSか?
いろいろなことが頭の中を駆け巡る。

ずっと、楽しみにしていた大会。
何としても出たい。
この大会のために、いろいろと準備をしてきて、こんなことでふいにはしたくない。

でも、自分だけの都合で、緊急時に一人だけ抜け出すのは立場上さすがに出来ない。
とくに、趣味(遊び)を理由に休むのはさすがにまずい。

こうなったら、是が非でも今日中に解決するしかない。
全員にはっぱをかけて、気合入れて必ず今日中に終わらせよう!! と声を掛ける。
どうしてかはみんなも分かってくれている(はず)。
実際、ほかのメンバーもこんな厄介なことに長いこと関わりたくないと思っているのは同じ。

全員の意志が共通すればチームワークよく動ける。
みんなテキパキ、手際が良い。
おかげで、どうにかこうにか処理の目途をつけることが出来た。
残りの処理は、明日、ほかの人に任せても大丈夫。
よ~~~し、これで有休は無事とれる。良かった~~~~~。

といっても、すでに午後11時。やれやれ。
遠征バックへの詰め込みも終わらせてないっていうのに。
あ~、昨日のうちにやっておくんだった~。

ということで、なんとか参加できることになりました。
みんなが頑張ってくれたおかげ。
こうなったら、絶対、満足いく走りをして、月曜日には元気な姿を見せて、休んだ分を取り返すように一生懸命仕事しなきゃ。

今日は朝一で行く予定でしたが、ギブアップ。
どうにか今日中に受付できる時間までにはいく予定。
もう、駐車場はいっぱいかな?

もちろんUTMFのスタートで選手の皆さんを見送ります。
チャリを積んでいくので、杓子山への登り口辺りでも観戦できるといいなぁ。

レースタイムをランナーズアップデートでPCまたは携帯電話で検索できます。
私のゼッケン番号は、3184です。
お時間あれば、チェックしてみてくださ~い。
見ても、速いのか遅いのか分からないでしょうけどね。

DSC02639~1.JPG

では、参加の皆さん、頑張りましょう!
さて、荷物の準備もできたので、そろそろ行って参ります。
急いで詰めたので、なんか忘れ物してそうです・・・・。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。 ↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ