So-net無料ブログ作成
美味しいもの ブログトップ

戸越界隈グルメ街ラン [美味しいもの]

先週の日曜日にかおちんプレゼンツで戸越界隈グルメ街ランを楽しんできました。

あちこちの商店街を巡りながら、美味しい物を食べながら、街ランするっていう企画です。
戸越界隈は行ったこともないし、地理感も全くない。
どんなところを走って、どんなもの食べるのかすごく楽しみ!!

前日の大会参加の影響が残っていなかったら参加という条件にしていたが、
朝もきちんと起きれたし、階段も普通に降りれたので、予定通り参加することに。

そそくさと支度をして駅の改札まできたところで、なんと財布を忘れてきた!!
SUICAもその中だし。完璧な文無し。
駅までチャリで来ていたが、すでに自動ロックがかかって自転車にも乗れず。。。。
取りに戻っていたら待ち合わせに間に合わないので、あとから合流することにして、徒歩で家まで戻る羽目に。

今日は休養していなさいという神のお告げか?
落胆してトボトボ歩いていたが、遅くなるばかりなので、気を取り直して走り出す。
おっ。そういえばちゃんと走れるぞ。。ってことで、往復ラン。
すっかり汗だくで駅まで戻るとすでにふくらはぎパンパン。やっぱり。。。。

いうことで、約40分の遅刻してからの戸越銀座駅でめでたく合流。
すでにおでんとコロッケ食べてきちゃったんだってさぁ。がっくし。

でもそこからは、

DSC02198 (640x480).jpg

DSC02199 (640x480).jpg

DSC02203 (480x640).jpg

DSC02201 (640x480).jpg

DSC02205 (480x640).jpg

DSC02206 (640x480).jpg

何処の商店街かはよく分からないけど、次から次と商店街を渡り歩き、いや渡り走り、
美味しい物を食べ歩き、いや、食べ走り。

そのあとは、都会に残された秋を求めて、林試の森公園をグルッと。

DSC02208 (640x480).jpg

DSC02209 (480x640).jpg

DSC02210 (480x640).jpg

DSC02213 (640x480).jpg

ちょっと休憩で

DSC02215 (640x480).jpg

そして、都会のオアシス、洗足池公園へ。

DSC02217 (640x480).jpg

なんとここでカワセミに遭遇。こんな都会にもいるんですね。

DSC02221 (640x480) (2).jpg

DSC02225 (640x480).jpg

ぐるっと一周してから最後に銭湯でさっぱり。
露天風呂まであって気持ちよかった。

DSC02227 (640x480).jpg

途中参加で14.6kmの街ランとなりました。

JOG 2014-12-07.jpg

すっかり汗をかいたところで最後の締めに。
人気の”俺の”シリーズのお店。(って私は全然知らないけどね)

でもどれもすごく美味しかった。

DSC02230 (640x480).jpg

DSC02231 (640x480).jpg

DSC02232 (640x480).jpg

DSC02233 (640x480).jpg

DSC02234 (480x640).jpg

DSC02235 (640x480).jpg

DSC02236 (640x480).jpg

DSC02237 (640x480).jpg

もうお腹いっぱいです。。。。

かおちん、案内有難う。
美味しモノを沢山食べれたし、知らない街を走るのもすっごく楽しかった。
また、よろしくね。。。。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

餃子スタジアムで餃子パーティー[るんるん] [美味しいもの]

今日は、かおちんの呼び掛けで、池袋ナムコ・ナンジャタウンの餃子スタジアムに集合しての餃子パーティー[レストラン]でした。

DSC01791.JPG?

集まったのは、かおちん、チヨさん、まーさん、rossiさん、いかいかさんの計6人。

DSC01799.JPG

餃子専門店が10店舗あり、各店にはそれぞれ8~10種類くらいの個性的な餃子メニューが有ります。
全店で都合100種類くらいはあるのかな?
各店からいろんな餃子を買ってきて、みんなで分け合って食べ比べします。
一口に餃子と言っても味は千差万別。
鉄鍋餃子、棒餃子、小籠包、揚げ餃子、水餃子、めんたいチーズ餃子、エビチリ餃子……et cetera。

DSC01793.JPG

DSC01798.JPG

全部で15種類くらい食べたでしょうか?
それぞれどれも美味しい~~[ぴかぴか(新しい)]
でも、最後は何食べたかもう分かりません。
一人ではこんなに沢山の種類は食べれないけど、グループだとめっちゃ満喫出来ます[るんるん]

こんなに喰って明日の口臭は大丈夫かぁ~[exclamation&question]
大丈夫なわけない無いか。
今のうちに謝っておきます。ゴメンなさ~いm(__)m。
といっても、勤務先ではこのブログは内緒ですが・・・。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

豚丼のDonburiぽん [美味しいもの]

早くも月末。
今月からはトレも本格的にと思ったものの
なかなか走れず、月間走行距離さえ把握出来ていません。
困ったもんです[ふらふら]

ランネタないときは青梅街道グルメマップ。
今日ご紹介するのは、東京豚丼のDonburiポン[るんるん]

DVC00309.jpg

地下鉄丸の内線、東高円寺駅から東に1分、青梅街道沿い。
黄色い看板が目印です。
テーブル片側5席、カウンター4席の小さなお店。

DVC00291.jpg

普通の豚丼のほかスタミナ、塩、生姜、ピリ辛、トマトほか多数の豚丼があります。
なぜかカレーや手羽先もあります。
手羽先はなんか美味しそうなので、次回サイドメニューとして1本食べてみたい。

DVC00307.jpg

今日はスタミナ丼(750円)を食す。

DVC00308.jpg

豚肉は岩手県産ブランド豚の岩中豚を使用。
あふれんばかりに盛られた豚肉をほうばると口いっぱいにジュワーと広がる豚の旨味。
脂身も甘くて美味しい[exclamation]

DVC00289.jpg

タレも絶妙にマッチしてます[ぴかぴか(新しい)]
牛丼チェーンの豚丼とは格段に違います。
ニンニクはそんなにきつくない。

甘くなるまで炒められた玉ねぎと卵を絡めて食べると
まろやかになりで女性でもあっさりと食べれるでしょう。
ちなみに生卵は全卵か卵黄かを選べます。
お勧めは卵黄[ひらめき]

こんな美味しい豚丼を作るマスターは、豚のことならなんでも分かるって風貌(ポッチャリ丸顔)[わーい(嬉しい顔)]

小さいお店ながら、あまりの美味しさで常連客も多そうです。

お近くの方は是非お召し上がりください。

 

で、月間走行距離を調べてみるとラン153Km、バイク650Kmとなりました。
10月はいかに・・・。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バリ固の豚肉汁うどん [美味しいもの]

台風[台風]の影響で帰宅難民となってます。

ダラダラと溜まった仕事するのは性に合わないので、あっさり片付けちゃいました。

ランネタは特に無いし、久々に食レポしますね。

3月からジテ通しながら、青梅街道沿いの飲食店をあちこち食べ歩いてました。
アッ[exclamation]歩きじゃなかったんですね。
食べ……チャリ???

第2回目となる食レポも特徴のあるお店をご紹介します。
お店は荻窪駅から環八交差点を西へ3~4分乗った荻窪警察署向かいにある手打ちうどん「豚や」。

DVC00241.jpg

店内はカウンター8席位のみのこじんまりした広さ。

テレビの取材も多いらしく石ちゃんや優香ちゃんの写真とか飾ってあります。

DVC00261.jpg

メインメニューは2種類。
「豚肉汁うどん 黒」と「豚肉汁うどん 白」。
黒は黒いうどんの醤油味。白は白いうどんの塩味です。

つけ汁に浸けて食べるつけ麺タイプ。
どちらも850円。

DVC00262.jpg
最大の特徴は超バリ固の極太麺。
短めの麺を箸で掴んで持ち上げても、しなるどころか全く形が変わらない。
DVC00263.jpg
豚の旨味が染み出たつけ汁に浸けて頬張ると、ものすごい歯ごたえ。
こんなにモッチリ、しっかりした歯ごたえは初めての食感です。
それでもちゃ~んと真ん中まで火が通ってます。

DVC00264.jpg

つけ汁にはたっぷりの豚肉と長ネギ。

歯ごたえのせいか並盛りでも満腹になります。

駅からも遠いし、駐車場も無さそうで、アクセス悪いけど、
機会があれば、この歯ごたえを味わってもらいたいです[るんるん]

オッ[exclamation]そろそろ電車動き出したかな?
行けるところまで行ってみますか。

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

太陽のトマト麺 食す [美味しいもの]

ジテ通で通っている青梅街道の沿道で、いつも看板を見ていて気になっているお店があります。

ラーメンも好きなんですが、いつもはなるべく我慢してます。
麺類で一番好きなのは、なんといってもパスタ。
パスタは我慢することなく、積極的に食べてます。

そんな私には、この看板がすごく気になって仕方がない。
いつもこの看板を横目にしながら、自転車だとスッーと通り過ぎていましたが、
とうとう我慢できなくて、自転車を置いて、入ってしまいました。

JR荻窪駅から西にちょっと行ったところにある「太陽のトマト麺」

DVC00221.JPG

トマト系のメニューが並んでいる中、迷わず期間限定の太陽の酸辣トマト麺を注文。

DVC00220.JPG

イタリア産完熟トマトをたっぷり使ったソースに溶き卵をフライパンで混ぜてソースを作っていました。
まさにパスタソースを作っている感じ。

写りが悪いですが、一見するとトマトリゾットのような感じに見えます。

これにトマト酢を加えて、辛味と酸味がほど良くマッチしていて、とても美味しい。
辛味も卵が味をまろやかにしてくれます。
夏にぴったりの味です。
メインメニューは食べてないけど、これが期間限定なのはもったいない。

DVC00215.JPG

麺は極細面。豆乳入りの生麺で、細いけどしっかりした歯ごたえがあり、喉ごしもツルツル。

DVC00218.JPG

スープも一滴残さず飲めます。というよりトマトソースを食べる感じ。 

豆乳麺のイソフラボン。トマトのリコピン。
夏にぴったりの酢のすっぱさ。
健康的にも良さそうなキーワード満載のラーメンでした。
食後はジャスミンティーで口の中もさっぱりします。

久しぶりに個性的で、美味しいラーメンに出会いました。

青梅街道を20Kmも走っていると、
たくさんのラーメン店やつけ麺店がたくさん目につきます。
なるべく、わき目も振らずに自転車漕いで家路に向かうつもりですが、
この店だけでは済まされなさそうな・・・・。

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
美味しいもの ブログトップ