So-net無料ブログ作成
トレーニング ブログトップ
前の5件 | -

久し振りにトレーニングの話 [トレーニング]

最近のブログアップ頻度も低下して、たまに書く記事の内容は大会レポかグッズの紹介ばかりで、日頃のトレーニングの話は月初に月間走行距離をアップするくらいでした。
実際、帰宅ランはしているものの、トレーニングとは言い難いただのJOGなもんでブログ記事にはなりません。

ただ、今週末に練馬区で初開催されるこぶしハーフマラソンにエントリーしているので、それに向けて今日はちょっと気合を入れてみました。

身体自体はすっかりウルトラモードが沁み込んじゃったようで、スピード上げて走ることがほぼありません。
普段なら走ってもキロ6分30秒~7分30秒くらいのゆっくりのJOGです。
しかし、ウルトラでの目標ペースを維持するためには、そのスピードが楽に走れるようでないとペースキープは難しいです。
大江戸、横浜と最近の大会での走りのペースから、ウルトラの目標ペースであるキロ6分は概ね維持できそうな所まで来ています。
ここでこのペース以上のスピードを体感することでキロ6分が楽に感じられるといいなぁと目論んでいます。
普段の帰宅ランでそれを一人でやるのは、なかなか動機づけが難しく、とてもやれる自信がない。
そこで、このタイミングでこのハーフの大会を入れてみた次第です。

つまり、次の大会はダラダラ走らないでいつもとは違うスピードを出さなければ意味がないと思ってます。
従って、大会に向けてのスピード練習として、本来ならばインターバルを実施すべきなのですが、どうにもやる気がおきない。

今日も、帰宅ランで走りながらこのままじゃいけないな。
なんか刺激を入れないとダメだなと考えながら走っていた。

途中まではいつものダラダラだったんですが、途中から走り方を変えて、スピードアップ。
自分では相当のスピードで走っているつもりになっていたけど、時計を見るとまだキロ5分30秒。
あれ~、全然スピードでない!!だせない!!
これじゃハーフに出てもキロ5分切れないんじゃないの?
ちょっと不安になって、さらにスピードアップ。
最後の最後は、やっとこさ4分46秒まで上げられた。

でも、このペースを21kmもキープするのは相当至難の業だな。
やっぱり、インターバルも必要かな?

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウルトラマンスタンプラリー完全制覇までの旅ランVOL.4(完結編) [トレーニング]

VOL.3からの続き)

≪2月4日(水) 6日目 京浜東北線(下)編≫
いよいよ64駅完全制覇まであと4駅となりました。
こうなればサクッと制覇を目指したい。
休日を待つまでもなく、仕事帰りに寄り道しても十分走れる距離です。

少し早めに仕事を片付けて、電車で蒲田駅へ移動。
初めて降りましたが、想像以上に大きな街で驚きました。
(なんとなく「蒲田行進曲」のイメージがあったんでしょう)
8時20分にスタート。

道は全く分からないので、今回もとにかく線路沿いを走ります。
どこにでもあるような住宅街を北上し、大森駅へ。
そこからは駅前の池上通りを素直に走ります。

大井町駅前の細い歩道を何やら大勢の人が歩いている。
通勤客っぽくはなく、何の集団なんだろうと思っていたが、あとで場所を調べたら四季劇場からのお客さんだったんですね。
歩道に「俺のやきとり」の店を発見。以前にかおちんに連れてってもらった店に随分似ているなぁ、なんと眺めていたら、よくよく見るとまさにその店だった。
あ~、ここだったんだぁ、今更ながら地理がなんとなく分かりました。

そこからはJRの施設をぐるっと回り込んであとは線路沿い。
最終ゴールの大崎駅到着。

蒲田(ベムラー)、大森(サドラ)、大井町(ミクラス)、大崎(バルタン星人)の4駅。
走行距離は9.1km。

DSC_3002 (640x480).jpg

DSC_3003 (640x480).jpg

DSC_3004 (640x480).jpg

DSC_3005 (640x480).jpg

これで64駅完全制覇達成です!!
要した日数は計6日間。
ランニングでの延べ走行距離は127.3kmでした!

その後、別の機会に東京駅の最終ゴール地点にて全駅制覇スタンプを押してもらい、特製ウルトラ制覇証をもらいました。

DSC_3012 (640x480).jpg

その駅名や地名は聞いたことがあっても、普段の生活では縁のなかった駅や地域を初めて訪問することが出来て、その景色を眺め、地理もなんとなくわかりました。
こんな企画にのっかって、わざわざ走って回りましたが、とても楽しかったです。
知らない場所を走るのはやっぱりワクワクして楽しいですね。
普段と違うというだけで楽しいんです。非日常的なことは刺激があります。
また、こんな企画があったら即行でのっかっちゃて、これからもランニングを楽しもう!

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウルトラマンスタンプラリー完全制覇までの旅ランVOL.3(山手線一周編) [トレーニング]

VOL.2からの続き)

≪1月31日(土) 5日目 山手線一周編≫
いよいよウルトラマンスタンプラリー全駅制覇もクライマックス。
最大にして最多の駅を誇る山手線。
いつかは山手線一周ランをしてみたいと思っていたけど、こんなイベントのおかげで願いをかなえることが出来た。
いいきっかけをくれたJR東日本に感謝します。

すでに新宿、代々木は中央線・総武線としてゲットしているし、そのほかにもいくつかの駅のスタンプはゲットしているので、その分若干ショートカットしますが、基本的には山手線一周します。
スタートは新大久保駅。時計回りでゴールは原宿としました。
原宿にはあんまり行くことはないけど、いろんなお店もあることだしね。

朝寝坊して新大久保スタートは11時10分。
特に走るルートは決めていなかったので、出来るだけ線路沿いを走ることにします。
目白駅前でデサント店舗発見。すかさず寄り道。でも私にはおしゃれすぎました。
そこからすでにゲットしてある池袋を飛ばして大塚駅を目指すことに。
ところが分かりやすいスッキリとしたルートを見いだせず、ちょっと迷走。
途中にあった護国寺なども見学しながら遠回りしてしまった。
素直に池袋を目指していた方が、早かったかも。

節分の前だったので、護国時には豆まきの準備がしてありました。
DSC02373 (640x480).jpg

そして巣鴨駅に到着。
ここまで来たのだからととげぬき地蔵に寄り道。

DSC02376 (640x480).jpg

DSC02377 (640x480).jpg

入念に脚にお線香の煙をこすりつけておきました。
初めておばあちゃんの原宿を散策してみましたがオジサン好みはありませんでした。

田端駅からは、山手線から少し離れた東北本線の尾久駅へ向かう。
少し前までこの駅はすっかり見落としていました。
とくに駅周辺にこれといったものもないのに、なぜこの駅がスタンプラリーの駅に選ばれているのか不思議です。
しかも、この駅のスタンプはシリーズ中で最も有名ではないかと思われる悪者宇宙人のバルタン星人なのだ。

西日暮里からちょっと走ったところのちいさなお寺の境内で何やら人だかり。
何かなぁ?と覗いてみるとどうやらテレビの撮影をしているらしい。
こっそり近づいてみると、カメラの先にいるのは元NHKアナウンサーの堀尾正明さんと人気若手俳優の溝端淳平さん。そして、二人の間にいるのは、中尾彬、池波志乃夫妻です。
このメンツからして、おそらく日曜日の午前中に放送している「誰だって波乱爆笑」ですね。
何も予定の無い日はよく見てます。
なにを話しているのかも聞こえず、カメラやサインも無理そうなのですぐにランに復帰。

日暮里から上野の間のこの辺りは谷根千(谷中、根津、千駄木)といわれるところの一角で、
粋なお店も多そうで、なんとなくいい雰囲気。ふらふらと散策している人も多いようです。
ここら辺りはいままで来たこともないし、散歩したことなどないけれど、たまにはこんな場所にくるのもいいかもね。

そして上野公園を突っ切って、上野駅到着。
上野と言えば動物園=パンダでしょ。でもさすがにそんな余裕はない。
パンダはこれで我慢して、せめて西郷隆盛像へ。
DSC02384 (480x640).jpg

DSC02386 (480x640).jpg

しかし、時刻はすでに3時過ぎ。やばいやばい。
まだ半周もしてないのにちょっとのんびりとあちこち見学しすぎて遅くなりました。
それなのにちょっとだけアートスポーツにも寄り道したりして。。。。。

さあ、ここからは大都会の繁華街となる。
この辺りからはどこも知っている街なので観光は抜きにして、しばらくはランに集中して寄り道せずに先を急ぎましょう。

神田駅からは、これまた一つだけ飛んで場所の総武本線の新日本橋駅へ。
こんな所来たこともないなぁ、と思いきやなんとここは大江戸コース上でした。
走っていても頭の中で地理的につながっていなかったので、自分がいるところがどの辺なのかもよく分かってません。

新橋駅にはスタンプ台の横にウルトラセブンがいます。
DSC02394 (480x640).jpg

そして浜松町駅にはウルトラマンジャック。
DSC02399 (480x640).jpg

しばらくは、脇目も振らずに次から次と駅をめざし、スタンプゲットしながら田町まで。
すっかり暗くなってきてしまったので、少し予定を変更。
以前にゲットした品川をスルーし、かつ大崎も次回の最終回(常磐線の神奈川方面)にとっておくことにして、一気に五反田を目指すことに。

DSC02401 (480x640).jpg

ここまでくるとゴールも見えてきた。
しかし、五反田から目黒まではずっと緩い上り坂で、そろそろ疲れてきた脚にはこたえた。
ここから先は駅周辺は知っていても、駅からちょっと離れると全然知らない町。
暗くなってしまって周りに何があるのかよく分からずちょっと残念。
知らない所を走るならやっぱり明るい方がいろいろな景色が眺められて楽しかったでしょうね。

人でごった返した渋谷を通過すると、ようやくゴールの原宿に到着。
すでに7時を過ぎてしまいました。
駅前のお店へちょっとだけ寄り道したけど、これといったご褒美はなし。

これで今日の目的は果たせたので、帰ろうかと思って電車に乗って高田馬場で食事をしている時に、ふと東中野だけが取りこぼしていることに気付いた。
なおかつ、東中野駅のそばにスーパー銭湯を地図で発見。
ついでだからこのまま走って行っちゃおう、ということで、食後に東中野までおかわりラン。
銭湯で一日の汗を流してから本日の最終ゴールとなった東中野で本日のラン終了。

山手線一周LSD 2015-01-31.jpg

新大久保(ピグモン)、高田馬場(バニラ)、目白(ステゴン)、大塚(ゴロー)、巣鴨(ケムール人)、駒込(ゴメス)、田端(リリー)、尾久(バルタン星人)、西日暮里(ダダ)、上野(シーゴラス)、御徒町(ゼットン)、秋葉原(ザラブ星人)、神田(ガンダー)、新日本橋(テレスドン)、有楽町(ギガス)、新橋(ウルトラセブン)、浜松町(ウルトラマンジャック)、田町(異次元列車)、五反田(べスター)、目黒(イカルス星人)、恵比寿(ナックル星人)、渋谷(スカイドン)、原宿(ナース)の23駅。そして東中野(マグラー)と合わせて24駅制覇。走行距離は合計で48.6km。

DSC02367 (640x480).jpg

DSC02368 (640x480).jpg

DSC02375 (640x480).jpg

DSC02379 (640x480).jpg

DSC02380 (640x480).jpg

DSC02381 (640x480).jpg

DSC02382 (640x480).jpg

DSC02385 (640x480).jpg

DSC02388 (640x480).jpg

DSC02389 (640x480).jpgDSC02390 (640x480).jpg

DSC02391 (640x480).jpg

DSC02393 (640x480).jpg

DSC02395 (640x480).jpg

DSC02400 (640x480).jpg

DSC02403 (640x480).jpg

DSC02404 (640x480).jpg

DSC02405 (640x480).jpg

DSC02406 (640x480).jpg

DSC02407 (640x480).jpg

DSC02408 (640x480).jpg

残るはあと4駅。蒲田、大森、大井町、大崎を残すのみ。
完全制覇まであとちょっとです。

くだらない話題なのに長編になちゃいました。
(VOL.4へ続く)

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウルトラマンスタンプラリー完全制覇までの旅ランVOL.2(常磐線編) [トレーニング]

(VOL.1からの続き) 

≪1/17(土) 4日目 常磐線編≫
常磐線沿線は私にとっては最難関のコースになる。
というか、地名(駅名)は聞いたことあるけど、この線乗ったことないし、家からは遠いいし。。。
一気に一番遠い取手駅まで電車で行って、そこから駅を辿りながら山手線まで戻ってくる計画。
今日行く土地はすべて行ったことが無い場所なので、どんなところで、どんな景色がみられるのかすごく楽しみです。

電車を乗り継ぎ、常磐線の取手駅を10時50分にスタート。
平日の夜にこのスタンプを集めているのは、会社帰りのおじさん、おばさんばかりですが、休日ともなると親子連れが多くなりました。
しかし、やっと学校が休みになって子供たちがスタンプラリーに参加する頃には、がめついおじさん、おばさんたちのせいで限定のアクリルスタンドはすっかり終了してしまっているなんて、ちょっと可哀そうですね。
でも、私のアクリルスタンドはあげませんけど。(笑)

スタートしてすぐに大きな川を渡る。利根川だ。
なが~~い橋を渡るともう千葉県。茨城県とは一瞬でお別れでした。

DSC02285 (640x480).jpg

天気は快晴で気持ちが良い。
見渡す限りに平地がどこまでも続いている感じ。
しかし、この日は風が強く、吹きっさらしはランにはきつかった。

はるか先に一つだけ山が見えた。
何処の山か散歩中の地元の人に尋ねると、なんと筑波山だそうな。ちょっと驚き。
DSC02287 (640x480).jpg

ほぼ常磐線と平行して通る水戸街道をひたすら南下。
柏を過ぎて一旦、水戸街道、常磐線から外れて南流山駅へ。
駅について初めてつくばエクスプレスと武蔵野線の駅であることを認識。
武蔵野線はこんな遠くまで走っているんだね。
で、このスタンプラリーの駅の中では一番難関と思われるこの駅にはウルトラマンのスタンプが設置してある。

DSC02294 (640x480).jpg

再び常磐線、水戸街道に戻り再び南下開始。
しかし、ここまでスマホの地図ナビを多用したため、バッテリーが無くなってしまった。
油断して充電器を持ってこなかったので、松戸のドコモショップで充電&休憩。

江戸川を渡るともう東京だ。
東京にはいると柴又の表示。寅さんの地元かぁ。
来たことないし、今度この辺もじっくり走ってみるかな。

ゴールは近づいてきたけど、だんだんと日が暮れ始めた。

DSC02304 (640x480).jpg

そして亀有。亀有と言えばやっぱりこれですね。
交番はないかと見渡しましたが分かりません。
DSC02307 (640x480).jpg

そして荒川を渡って北千住へ。
ここも初めての訪問地。なんだかいい雰囲気の飲み屋街です。
DSC02316 (640x480).jpg

隅田川を渡るとゴールの日暮里駅は近い。

すでの40kmを越えていたが、知らない町をあっちこっちか迷いながら、のんびりと走ってきたのでそれほどの疲れはなかった。
逆に楽しくて、最後までワクワクしていた感じでした。

やっぱり、こういうランの楽しみ方はいいよね。
自分でも何かテーマ決めて知らない町をこれからもどんどん走りに行こうっと。

常磐線LSD 2015-01-17.jpg

取手(ゴルドン)、安孫子(ガラモン)、北柏(ウィンダム)、柏(ギャンゴ)、南柏(ジェロニモン)、南流山(ウルトラマン)、新松戸(タッコング)、馬橋(ジャミラ)、松戸(ヒドラ)、金町(カネゴン)、亀有(ガメロン)、北千住(バッド星人)、三河島(メフィラス星人)、日暮里(ゲスラ)の14駅。走行距離は46.4kmでした。

DSC02282 (640x480).jpg

DSC02288 (640x480).jpg

DSC02289 (640x480).jpg

DSC02290 (640x480).jpg

DSC02291 (640x480).jpg

DSC02296 (640x480).jpg

DSC02298 (640x480).jpg

DSC02300 (640x480).jpg

DSC02306 (640x480).jpg

DSC02317 (640x480).jpg

DSC02320 (640x480).jpg

DSC02321 (640x480).jpg

(VOL.3へ続く)

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ウルトラマンスタンプラリー完全制覇までの旅ランVOL.1 [トレーニング]

1月13日から始まったJR東日本の企画「来たぞわれらの!ウルトラマンスタンプラリー」。
首都圏でJRに乗っている方はすでにご存じの方も多いでしょうが、山手線を中心としたJRの64駅に設置されたウルトラマンのスタンプを集めるスタンプラリーが開催されています。

「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」に登場する怪獣のオリジナルスタンプなので、世代的にドンピシャの中年の人から現代版ウルトラマン世代の小学生まで幅広い世代に人気があり、休日ともなるとスタンプ台の前には行列が出来ています。

このスタンプ10個を集めるとオリジナルめんこがもれなくもらえる。
さらにゴール店舗(10店舗)で300円以上買い物すると各店先着1,000名、合計10,000個のオリジナルアクリルスタンドがもらえます。(すでに10種類あるアクリルスタンドはすべて終了しています。)
全駅制覇すると制覇証がもらえ、さらに抽選でオリジナル賞品も当たります。
詳しくは⇒こちら

世代的にドンピシャの私もスタート初日からはまっています。
会社の最寄駅にもスタンプ台が設置されていたので初日にはスタンプ台紙をゲットしました。

最初は全駅制覇するつもりもなく、アクリルスタンドもらっておこうかなぁ、くらいのつもりで始めましたが、ウルトラマン=ウルトラマラソン完走ランナーとしては折角なのでランで全駅制覇を目指すことにしました。

そして、先日2月4日に全64のスタンプを集めて完全制覇達成しました!!
都合6回に分けてのランでしたが、全ての駅をランでつないだというわけではなく、一部スタート、ゴールは電車部分もあります。

今回はその行程をレポしますね。

≪1/13(火) 1日目 中央線編≫
初日はまだランで制覇を目指すとまでは決めていなかったので、通勤定期を利用しての途中下車でゲット。
まあ、この区間は帰宅ランでもほぼ駅前を通過しているので、実質的にはランで回っているのと同じ。
中野(シーボーズ)、高円寺(ニセウルトラセブン)、阿佐ヶ谷(ガッツ星人)、荻窪(ベガッサ星人)、西荻窪(キングジョー)の5駅をゲット。ランだと走行距離は約6km。

DSC_2981 (640x480).jpg

≪1/14(水) 2日目 中央線・総武線編≫
まずは早期に10駅達成して、アクリルスタンドをゲットすることを優先。
新宿からスタートして総武線沿いを東へ。
新宿(ウー)、代々木(ぺギラ)、千駄ヶ谷(ツィンテール)、信濃町(レッドキング)の4駅。走行距離は2.9km。
10個達成までに残り1個となった時点でゴール駅の東京駅まで電車で移動。
東京駅には一番人気であろうウルトラマンのアクリルスタンドがあるからだ。
東京(ベムスター)をゲットして10個となったので、ウルトラマンのアクリルスタンドとめんこをゲット。
よっしゃー!!

DSC02281 (640x480).jpg

DSC02276 (640x480).jpg

DSC02279 (640x480).jpg

もう、これで第1の目標達成した感じだ。
次にバルタン星人のアクリルスタンドをもらいに品川駅まで電車で移動。
しかし、そこで景品の交換は20時までだと知らされて交換してもらえなかった。
(スタンプ台紙をよく見ると確かにそう書いてあった)
しかし、先着1,000名となると一日を争うことになるだろう。
昼間動けるマニアには絶対に敵わないからな。
明日の夜にはもうなくなっているかもしれない。
この日はランではなく、電車でサクサク周っておくべきだったと後悔。

≪1/15(木)番外編≫
この日はランではなく、アクリルスタンドをもらうためにすべて電車移動。
まずは昨日の品川駅へ。
しかし、悪い予感は的中し、すでにバルタン星人のアクリルスタンドは終了してた。ガックリ。
気を取り直して渋谷駅へ。しかしそこでもウルトラセブンのスタンドは終了済み。ガックリ。
そしてすでに交換終了時刻の20時を過ぎてしまった。
もう、何処も終わってしまったのかな。
あ~、結局アクリルスタンドはウルトラマンだけかぁ。残念。

しかし、往生際悪く、念のため人気のなさそうな高田馬場へ。
するとなんとまだアクリルスタンドがあって、しかも時間オーバーしているのに親切にもまだ交換してくれるって。
ラッキー!!ツィンテールのスタンドゲット!
なんだ時間外でもOKしてくれるところがあるんだ。
(昨日品川駅では断られたけど念のため渋谷に行っておくんだった)
気をよくしてそのまま赤羽まで移動。なんとそこでもカネゴンのスタンドゲット!!
最後に池袋にも寄ってみて、メトロン星人のスタンドゲット!

DSC02411 (640x480).jpg

もうダメかと思ってあきらめかけたけど、この日だけで3種類のアクリルスタンドを手に入れることが出来た。
時間過ぎても諦めずに回ってよかった。

電車でだけど、品川(リトラ)、池袋(アントラー)の2駅スタンプゲット。

≪1/16(金) 3日目 総武線&京浜東北線(上)、埼京線編≫
すでに都内にあるアクリルスタンドは終了してしまったので、あとは全駅制覇をゆっくり目指すのみ。
まずは、中央線・総武線の残り駅からの続きから。
帰宅ランでの寄り道ということで、家とは逆方向で四ツ谷駅まで電車移動。
四ツ谷をスタートして東へ。
四ツ谷(セミ人間)、市ヶ谷(M1号)、飯田橋(エレキング)、水道橋(マグネドン)、御茶ノ水(ジラース)の5駅。
途中寄り道したりして走行距離は6.1kmでした。

金曜日の夜だし、終電までにはまだまだ時間があったので、そこから王子駅まで電車でワープ。
山手線以外の三角地帯を制覇。
王子(メトロン星人)、板橋(ゴモラ)、十条(ゴドラ星人)、東十条(アギラ)、赤羽(グドン)の5駅。走行距離は8.2km。 

ここまで獲得したスタンプは22個。走行距離は延べ23.2km。

後は、常磐線と山手線一周を残すのみ。
この2区間はどちらも40km以上あるので、休日にじっくり攻めたいと思います。

(VOL.2へ続く)

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - トレーニング ブログトップ