So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年3月の月間走行距離 [ 月間走行記録]

3月は、春からのウルトラシーズン前にしっかりとした走り込みたい時期です。
しかし、仕事の方で年度末を控えていろいろなミッションがあったり、やりたいことも次から次とあって、片っ端からそれらをこなす毎日が続いていて、帰宅ランもほとんどできませんでした。
週末には3回大会を走っていたので、その休養もあって、ついついサボってしまった部分も多々ありますが。

月間の実走日数は11日。走行距離は2月との月またぎランを除くと164kmに留まりました。
12月に続いて200km割れ。
最低200kmの目標なのだが、またやってしまった。

大会は、2月29日から3月1日の月またぎで大江戸ナイトラン112km。(2月分の走行距離に計上)
真夜中の大都会を巡るウルトラはやっぱり楽しすぎる。。
来年も大江戸ナイトラン部門での参加かな。

3月15日の横浜マラソン。大江戸に続いてめいっぱい大会を楽しみました。
シティマラソンでの仮装ランはもう完全に止められなくなりました。(もともとか?)
あ~、次のシティマラソンが待ち遠しい。
大阪神戸東京?横浜?どれでもいいからはしらせて~~~。

3月29日は練馬こぶしハーフマラソン。ひさびさにしっかりハーフを走った。
それでも1時間40分を切れなかったので、完全に実力落ちていることが明白に。
スピ練不足はもちろんあるが、加齢に勝つのがきつくなってきている。
走る目的とか、目標とか、本気で改めざるをえないのかも。
それでも走り続ける気持ちに変わりはない。
走ることへのモチベーションを持ち続けて、走れる喜びをいつまでも感じていたい。

4月になっても仕事の方は相変わらずで、帰宅ランも帰宅後にパソコン開くのもままならない。
ちょっとヤバい状態です。
大江戸と練馬こぶしのレースレポもまだだし、ほかにもブログネタはあるのに書く時間もなかなか作れません。

4月の大会は、4月19日のチャレンジ富士五湖118kmの部に参加予定。
しかし、エントリーしてなければ休日出勤しなければならないほどの状態かも。
なんとか、DNSしないようにそれまではせっせと働かないと。

というわけで、4月の目標は月間走行距離ではなく、チャレンジ富士五湖にきちんと参加すること。
これが第1優先です。
DNSしなければ月間200kmはいけるでしょう。
そのためにはチャッチャッと仕事するとともに、退社時間がいつもより遅くても帰宅ランをしておかないと難しい。
ブログ更新も訪問、コメントもますます間が空くと思いますが諸般の事情をお察しください。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 4

JUN

早いものでもう4月ですね。
イマイチぱっとしない天気が続いてますが帰宅ラン頑張ってください。
最近はソネブロ放置プレイの私ですが3月の反省でもしてみようかな?
by JUN (2015-04-05 09:24) 

sally

富士五湖、昨年は確か112が急遽108になり
今年は118km と距離増えてお得になりました。
楽しんで走ってくださーい。

P.S. リチェッタって言うイタリアン美味しいよ。
by sally (2015-04-05 18:13) 

harley

>JUNさん
日常の事はFBでなんとなく済ませちゃいますね。
せめてレースくらいは書かないといけませんね。
by harley (2015-04-21 23:40) 

harley

>sallyさん
コース変更があり、難易度アップ。
お得なはずの5LAKESでしたが、5キロしか余分に走れず、結果的には4.5LAKESでした。
by harley (2015-04-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: