So-net無料ブログ作成
検索選択

第1回横浜マラソン≪結果速報≫ [ 横浜マラソン]

本日開催された第1回横浜マラソンを走ってきました。

DSC02514 (640x480).jpg

こういう都市型マラソンに参加するのは2011年の東京マラソン以来。(京都マラソン1回走ってるけど仮装禁止だから自分的には普通のマラソン大会に分類しときます)
みなとみらい、赤レンガ倉庫、横浜スタジアム、中華街、山下公園などの横浜の街並みを借り切って、特に今回は高速道路もランナーに開放されて開催されたので、今日の横浜はマラソン一色になっていたことでしょう。

第1回とは言っても、もともと横浜ではマラソン大会は前から開催されていたし、こうした大型マラソン大会のノウハウが周知されているのか、ほとんど問題もなくスムーズに行われていました。(スタート位置に並ぶのには一苦労しましたが・・・)

DSC02512 (640x480).jpg

今日はソネブロのJUN隊長の腰痛休養からの復帰戦。2年ぶりのフルへの挑戦となりました。
もう、私の結果なんかよりそっちの方が気がかりです。(その割に存分に楽しんじゃってますが)
そして、同じくソネブロのsallyさんliangさんが沿道で応援してくれました。
JUN隊長はしっかり完走し、ランナーとして完全復活を果たしました。
これで登山家、相撲評論家、ラーメン評論家、自衛隊評論家、としてのブログだけでなく、
今後はランナーとしての活躍にも期待しましょう!
改めてJUNさん、完走おめでとうございます。

さて、私は予告通り、今回は青影、地下足袋での参加でした。
前日のエキスポでエイドでのパフォーマンスやラッキー給食を紹介するパネルを見たときから、テンションマックスになっちゃって、久し振りにワクワクすぎて寝つきが悪かったです。(まさに遠足前夜の小学生状態)

そんな状態だったので、スタート直後からもう楽しくて、楽しくてしようがなかった。
たとえて言うならば、ジェットコースターにずっと乗ってる楽しさが連続している感じ。。(気持ちが悪くならない程度の)

往路の高速道路の下の道には沿道の人が少なく、帰路の高速道路に至っては係りの人以外に応援はなかったので、個人的にはずいぶんテンション低かったけど、再び沿道の人たちがいるエリアに差しかかると、いきなりテンション復活。
目標としていたハイタッチ1,000回はいったかどうかは定かではありませんが、十分すぎるほど沿道の声援を受けて楽しく走れました。

そんなもんだから、結果速報といっても、タイムなんかはどうでもいいわけですが、一応報告しておきます。
なんと、自己記録更新しました!!
っといっても、地下足袋でのフルマラソン記録ですけどね。(笑)
いままで地下足袋でフルを走ったのは、たしか3回。
前回走った東京マラソンの1回と年末所沢グルグル仮装ラン2回。
いずれも今日以上にエンジョイしているので、過去の地下足袋フルマラソン記録は4時間22分。
そして、今回の記録は4時間12分。約10分短縮です(笑)
某へん〇いランナーさんのルナサン記録には遠く及ばないですが。。。
そもそも地下足袋でのタイム短縮は考えてないから、今日の記録を破ることは相当難しいですね。

DSC02636 (640x480).jpg

写真では分かりにくくなってしまいましたが、完走メダルの下は参加Tシャツです。

前回参加の大江戸ナイトランのレポもまだ手付かずですので、今日のレポはその後かな?
そろそろアップしないと記憶が薄くなっちゃいますね。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
いろいろな形でご協力頂いた皆さん、有難うございました。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 6

JUN

harleyさんの満面の笑顔が頭からはなれません!
笑いっぱなしの打ち上げも良かったですよね。
クセになりそう~
お疲れ様でした!
by JUN (2015-03-16 15:06) 

naokun

こんばんは
足袋で走るなんてすごいです!
by naokun (2015-03-16 23:32) 

harley

>JUNさん
どうですか?ランニングが楽しそうに思えましたか?
それとも仮装したくなりましたか?

サボるとまた腰いたくなるかもしれないので、時間つくって走ってくださいね。
次の目標が大事ですよー。

JUNさんとああいう時間持ててほんとに嬉しかったです。
ほんとは会ったらハグしちゃおうかと思ってたんだけどね。(笑)
by harley (2015-03-17 07:56) 

harley

>naokunさん
足裏は痛くなるけど、途中から履いていることを忘れるくらい裸足感覚です。
ナチュラルランニングには適した履き物だと思います
by harley (2015-03-17 08:04) 

sally

楽しかったですねー
応援って探すの結構大変!
39kmでは見つけたのに本人楽しみ過ぎてて
気付かないし~ お疲れさまでした。
by sally (2015-03-17 19:06) 

harley

>sallyさん
応援有難うございました!
普通のマラソンなら残り3~4kmに差し掛かるとゴールタイムを想定してそれに向けて最後の力を振り絞るところですが、今回は全くタイム無視してハイタッチに夢中で、最後の辛さとか、残り距離なんか全然気になりませんでした。ランナーズハイというのではなく、ある種のトランス状態だったかも(笑)
by harley (2015-03-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: