So-net無料ブログ作成

人間ドッグでなんだか分からん所見が!? [日常の雑感]

毎年恒例の人間ドッグの結果が届きました。

おやじが脳梗塞をやっているので、なんとなく心配で脳ドッグもなるべく受けることにしています。

脳ドッグの結果は異常所見なし。
よかった~~!
これで、物忘れがひどかったり、忘れ物ばかりするのは痴ほう症ではなく、ただのノータリンだったということが分かりました。
そして、キレイな女性を見ると妙な妄想をしてしまうのは、ただのスケベだったことも分かりました。
あー、すっきりした。

DSC_2910.jpg

 

通常の検査結果では、今までにも何度となく所見が出てしまうことがあった尿素窒素が今回もでてしまいました。
でも、これも軽度異常の範囲でまだ心配はないらしい。一応3か月後の再検査の指示が出てます。

ほかにも過去に要再検査とされた項目もあったけど、特に病気であったことはなかった。

しかし、今回は初めて要精密検査の項目が予想もしないようなところで出てしまいました!!

それはなんと眼底検査で!

しかも左右の眼で別々の所見!!

一つは『白斑散在』、もう一つは『斜頸乳頭疑い』と記述されています。

おそらく「はくはん」と「しゃけいにゅうとう」と読むのでしょう。

なんだそりゃ?って感じですね。
どちらもインターネットで調べてみたけど、いまいちなんだかよく分かりません。

鏡で眼を見ても特に変わった様子はありません。
いまのところ、何の自覚症状もありません。
特に洋服が透けて見えることもありません。
目を凝らしても壁の向こう側は見えません。

しかし、要精密検査といわれてはほっとけないような気もします。
あとになって、「そういえばあの時こんなことがあったのは、この病気の兆候だったんだ」なんてことがあっても困るので、なるべく近いうちに眼科に行ってみることにします。

まさか大きな病気の兆候なんてことはないとは思いますが・・・・。

ほんとは眼科より、今は整形外科に行きたいところなんですが・・・・。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 9

JUN

キレイでない女性にも人に言えない様なすんごい妄想してしまう私でも正常なのでしょうか?
by JUN (2013-10-08 07:19) 

harley

>JUNさん
それは加齢も原因ですが、かなり重症です。
早期の受診を勧めます。
ちなみに私は年齢不問になってます。
by harley (2013-10-08 07:31) 

女将♪

目は大事です!
足元が危ないとトレイル危険です(-_-;)
なぁ~んだ 大丈夫だった・・・と安心するためにも
綺麗な人を見つめるためにも検査早めに済ませたですね
by 女将♪ (2013-10-08 10:16) 

kummy

↑えっへへ、イケメンを見るとおんなじ症状になります…(*´∀`)
by kummy (2013-10-08 10:16) 

ammysan

ただの鉄人から、変体ドスケベ鉄人に昇格決定!
by ammysan (2013-10-08 13:49) 

harley

>女将♪さん
そうですね。なんだか分からないだけにほっとけないです。
ただ、見つめてはいないですよ。チラ見だけです。
by harley (2013-10-09 01:41) 

harley

>kummyさん
これこれ、姫様がそんなことをおっしゃってはいけませぬぞ。
by harley (2013-10-09 01:44) 

harley

>ammysanさん
けっして鉄人ではなく、ドM凡人ですってば。
すると変態ドMスケベ凡人ってことか?
by harley (2013-10-09 01:46) 

hime

ハセツネ、腰は間に合ったでしょうか。
気温冷えそうですが、ガンバッテ下さい!
by hime (2013-10-12 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0